心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

2019-01-01から1年間の記事一覧

愛猫との別れ…。

最近、長らく病院通いしていた愛猫がこの世を旅立ちました。 仕事から帰ってきて、いつもの様子とは違う感覚にそろそろ別れが近いのを感じてはいたので、子どもにもそれとなく、折に触れ心の準備をするように言い聞かせていました。 その当日は、明らかにい…

猫2匹

故あって、飼い主を失った猫を迎え入れた。我が家には先住猫が1匹居るのだが、お互いに何を思っているのか、目が合う距離になるとお互いを牽制しあっている。どちらも15才・12才の老境に差し掛かる年なので、無駄に傷つけ合うことはない。最初、我が家に迎…

本日のお楽しみ☆(後日談)

明日(3/1)から、職場が代わるので残り少ない有給をじっくり味わってました(*´∀`)♪ と言っても、我が家にはルンバさえ‼️無いので、家事は全て手作業…( ̄ー ̄) でも、お陰さまで!?猫の額程の広さなので、 エイヤッ(`Δ´)と重い腰をあげれば半日ほどでカオ…

映画って素敵☆

子どもと行ってきました。『アリータ バトルエンジェル』 https://youtu.be/lsZHBHqR3rs 4Dって凄いですね✨椅子も動くし、水飛沫は出るし。Σ(゜Д゜) こんなメガネを購入して、鑑賞しましたよ。 子どもがいっていましたが、最初の3D映像が見れるようになって…

バカも休み休み(雑談)

…ネタが尽きたので暫く書けなかったのだが、書きたい事はあるので、備忘録がわりに書き残しておこうと思っています。 一昨日の日曜日に、子どもが珍しくお出掛けのお誘いをしてきたので、こちらに行ってきました。 https://goo.gl/posts/Pa3MGuerF572 小さな…

バカの壁34(胃痛)

おとといの夕方、電話で転職紹介所の担当者と話していたのだが、自分の言いたいことだけ矢継ぎ早に話すその態度と、去年の暮れからのやり取りを思い出したら、怒りの沸点がMaxに達して自分でも持て余す怒りの矛先を向けあぐねているうちに、焼けつくようなみ…

バカの壁32(レジリエンス)

どうも仕事をするにあたって、”打たれ弱い”という弱点があるように思って、いろいろ記事を拾い読みしているのだが、こんな言葉を見つけた。 ~レジリエンス(Resilience)とは「回復力」「復元力」あるいは「弾力性」とも訳される言葉で近年よく聞かれる言葉で…

バカの壁31 ~アハ体験~

寄る年波には勝てない。肩が上がらない、痛む。眼のピントが合いづらい。トイレの回数が増えた。そんな経年劣化の自覚症状があると、もうそんなに生きてきたのかと感慨もひとしおになる。 落ち込んでも無駄なので、よくやって来たねと自分をねぎらい、次の対…

バカの壁30(セロトニン不足)

もともと、なんか知らんけど、抑うつ傾向の日常を送っているが、現職から退職にあたりたっぷりと有給を消化させていただいている。 自称『ワーカホリック』なこともあって、目の前にある仕事をワッシ!ワッシ!と片付けていく毎日の方が何だか調子が良いよう…

バカの壁29

今日は1日とても疲れる日だった。慣れないことをするので尚更、普段使わない部分の頭を働かせていたのか、日が暮れる頃には、何だかボーッとしてしまって、料理の段取りを考えることさえ億劫になっていた。特に役所の人とのやり取りというのは、 これでもか…

バカの壁28(スコトーマ)

今朝5時頃、『ウッウッ…』といういつもの音で目覚めると、最近では無かったのに、愛猫が布団の上に粗相(吐き戻し)を…(´д`|||) ペットフードって猫の食欲をそそるためなのか、かなり臭いがきついんです。 布団カバーを外しても漂うフードの臭い…orz しょう…

バカの壁27

今日は、節分ですね 毎年忙しくて巻き寿司を買って済ませていたのですが、今年は作ってみました。野菜を多めに入れたので、見た目よりヘルシーですよ(*^^*) 方角は東北東らしいです。 ネットニュースでは、毎年商品を作りすぎて 廃棄処分になっているのが問…

バカの壁26

お洗濯日和ですね✨ 空気が乾燥してるので、洗濯物もよく乾きそうです。 うちの愛猫もいつも以上に喉が渇くのか、備えつきのペットボトルから水をがぶ飲みしています。 室内の加湿ですが、加湿器使ってます? 我が家は、去年の加湿器をチェックしたらなんと‼️…

バカのひとつ覚え(〃∇〃)

朝から熱を出して学校を休んでいた子どもに付き合って?久しぶりに平日、自宅で一緒に過ごしていました。 家にある置き薬を飲ませても、お昼の体温は、37.7℃!Σ( ̄□ ̄;) 聞くと、担任もインフルエンザで休んでいると言う。あれれ…。もしかして?と思って、…

パカーン🎉 (バカの壁24)

さっき、スマホの新しい入力方法を教わった。めちゃくちゃ便利♪ 昔は、機械の知識がある人にしか使いこなせない道具(パソコンとかのことね(^_^;))だと思っていたけれど…。 機械が人に近付いてくれるようになったのねぇ✨こーゆーのを゛優しいさ゛というのか…

バカだけど23

おやすみなさい。 台湾で日本のホッカイロがシェア50%以上だって。なんでも、台湾の住宅は夏向きの造りで、空調も暖房が無いそうな。 気温20度以下になると、ダウンジャケットを着るそうです。 私も寒がりなので、我が家は、只今エアコンとホットカーペット…

脳内お花畑(〃∇〃) ~バカの壁22~

…かわいい(*≧з≦) 肉球がピンクで、とても11才の猫のものとは思えない。癒される~♪ 今日は、ある調べものでネットサーフィンしていたら、キーワードが『脳内お花畑』って、出てきた。 ウンウン…。幸せそうな表現だぁ✨ 人を疑うことを知らず、人生で1度もイ…

バカヤローの壁(ドンドン‼️足蹴)

…ハゲてます。(治療で刈られました。) でも、女の子?なんです。(^_^;) 11歳と言えば、おばあちゃん!? ゴロゴロいいながら、膝の上に居るんですけどね。 今日は仕事で遅くなったので、 手抜き飯ですが(〃∇〃)。 子どもの食べっぷりが良いので、 無問題(モ…

さっぶ~い!(バカの壁20)

寒いね~(≧∇≦) 今日も我が家は、鍋‼️ 最近は鍋スープが充実していて 選り取りみどり♥️ 本日の鍋スープは豆乳鍋です。 まろやかな甘みが、温まった豆腐と相性バッチリ‼️ 明日はここにご飯を入れて雑炊かなぁ…。ごちそうさま😃

バカの壁19

わーいわーい(^O^)/ 明日は、休みだあ~。何しようかなあっと思いながらテレビを見てたら、 オルビスの新製品のCMが…。これ 飲み忘れそうになりました お菓子かと思うくらい、軽い口当たりの顆粒状のサプリ。 www.ben-deru.com ノリで始めたけど、これだけ空…

バカの壁18

しめて6千円なり‼️ あ~スッキリ‼️ 買い物するとスッキリするのに味をしめて最近は、食材をまとめ買いすることが多い。 昔は、お金を使う事がなんだか淋しくなるというか、゛出ていく゛という気持ちになってしまって気持ちよく使えなかったのですが、ようや…

バカの壁17

仕事で、上手く立ち回れないと、 地味に落ち込む(-""-;) 千手観音じゃないんだから。 そもそも、そんなに息切れするほど働いてたら、続けられないよね。 自意識過剰なのは、百も承知。 それでも、なんとかしようともがいてるんだよ。諦めたら、そこで終り。 …

バカの壁16

…ライティングに行き詰って、”はてな”に逃げてきました。 新しい年だからというではないのでしょうが、我が家でハードワークをこなしていた、T-falさんがとうとう力尽き、スイッチを押しても全く反応を示さなくなりました。以前から時々、いつの間にか電源が…

ばかの壁15

日曜日だというのに、仕事です。 1日雨かと思っていましたが、ようやく雲が切れて光が差し込んできました。 この曇りから晴れ、晴れから曇りの天気の移り変わりを肌で感じられる時間が好きです。 外回りの仕事なので、移動という仕事なのに瞑想状態に入れる…

バカの壁14

今日は、忙しかったぁ。 いろんな用事を同時平行で処理しなくちゃいけなくて、頭が沸騰しそうだった。 思考力ってあらゆる方向から考える習慣を養うことかなと思うけど、 今日の私は頭フル回転してるわー 甘いもの食べて、夕方からもうひと頑張り。

バカの壁13

今、テレビで500円玉貯金の特集をしてるけど、私の場合はたまったら使うので残ってません。 いわゆる『旅行貯金』です。一泊2日程度の小旅行なんですけどね。 自家用車で、ピューッと走って生活圏を突破すると日常を忘れさせてくれるのです。 逃げ出したい…

バカの壁12

(この記事は、16日水曜日のものです。) 今日は、前回の血液検査の結果を聞きに、動物病院へ。予約時間を遅い時間にしておいて正解だった。早く終われるはずの日に限って何だかんだと想定外の事が起こる。 仕事で上手くいかないことが続くときは、天を仰い…

バカの壁11

『 小春日和 春の訪れ 心踊る 幸せを感じとる 』 …ってメモって放置してたら、何が書きたかったのか忘れちゃった。(≧∇≦) 記事もおでんのように熱々のうちにやねぇ…。 何か楽しい事が書きたかったのは、゛気分゛ で覚えているんだけどねぇ…(^_^;) 昔の人は、…

バカの壁10

再び、動物病院に来ています。今日は、血液検査等、健康チェックです。瞳孔が開き気味なのが気になるとのこと…。 知らなかったのですが、猫って甲状腺にトラブルが出やすいそうで…。 調べてみると、心筋症の症状も合併症としてあるそうなんで、もしかしたら…

バカの壁9

年末の忙しさをくぐり抜け、何だか呆けてしまっています。まだまだ、やらないといけない私事や仕事も有るのですが、気が抜けたというか…。 自分の許容量を越えた先の景色を目を凝らして一生懸命見ようとしている感じでしょうか。 何から手を着ければいいのか…