心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

ばかの壁15

  日曜日だというのに、仕事です。

 

1日雨かと思っていましたが、ようやく雲が切れて光が差し込んできました。

 

この曇りから晴れ、晴れから曇りの天気の移り変わりを肌で感じられる時間が好きです。

 

外回りの仕事なので、移動という仕事なのに瞑想状態に入れるひとりの時間があります。

 

私がこの仕事で唯一気に入っている事は、常に360度体のセンサーを働かせて、゛他人の感情゛を察知するという悪癖を中断出来ること。

 

この厄介な性癖?は、養育の課程で身に付いてしまった言わばサバイバル術なので、そうそう止めることは出来ません。

 

戦場でもない日常で、感覚をフル回転して生きてる訳だから、そりゃぁ疲れる訳ですよ。

 

 だから、いい感じで仕事してると思われているのに突然、退職するって言い出すからどの職場でも相手は面食らわされる。

 

すいませんねぇ…。私は同じ時空で生きてないんですよ。頭の中は、まだパラレルワールドの戦場に居るんです。

 

 


f:id:saboten4268:20190120161803j:image