心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

バカも休み休み(雑談)

 …ネタが尽きたので暫く書けなかったのだが、書きたい事はあるので、備忘録がわりに書き残しておこうと思っています。

 

 一昨日の日曜日に、子どもが珍しくお出掛けのお誘いをしてきたので、こちらに行ってきました。

 


f:id:saboten4268:20190219114115j:image


https://goo.gl/posts/Pa3MGuerF572

 

小さな画廊に複数の人形作家が、渾身の一点を展示しているという展示方法で、興味が無い人にはサッパリ!?な世界なのですが、たまたま、お目当ての作家さんがはるばる東京から来ていて、1日画廊に滞在しているとかで、興味が無いなりに色々話を聞いてみました。

 

 芸術関係の人は、マック使いが多いと思っていたのですが、最近は広告業界とその他一部を除いて、Windowsでしか使えないソフトの仕様になっており、その方も製作はWindowsで、行っているそうです。

 

 せっかく滅多に会えない人に会えたからいろいろ話せば良かろうと、子どもに画廊を出てから聞いて見たのですが、「緊張して、何を話して良いのか分からなかった。」というので、あらそんなに憧れの人だったのねと子どもの知らない一面を垣間見る事が出来ました。

 

思春期に成ると親になぁ~んにも話さなくなるからねぇ…(*´-`)

 

帰りにもう一ヶ所立ち寄ったのですが、こちらは親の趣味に子どもを付き合わせたもの。



f:id:saboten4268:20190219114228j:image

 

 作品をのんびり見て廻るのも良いのですが、出口の販売コーナーがかなりの充実度なので、猫をモチーフにした日常生活グッズが欲しい人は、急げ‼️っていう感じです。