心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

コロナ鬱!?

 今日は、仕事が休みだったので、最低限の家事を済ませ、給油のついでに、久しぶりに洗車までしてきた(私偉い🎵)。そのうえ、 先日バタバタ自宅で洗濯物を取り込んだ際、鉢植えを床に落としてしまって、土が溢れてしまっていた瀕死のポトスを新しい鉢植えに移してあげたりもした。今は座椅子に寝転びダラダラとこの文章を書いている。何処に居ても、『やること』が地面から這い出てくるゾンビのように沸いてきて、『やりたいこと』に思いを馳せる時間が無い。死ぬまでこのゾンビに追いかけられて、一生を終えるのか…。と思うと、何だか暗澹たる気持ちに成ってくる。ゾンビをやっつけようと対決姿勢を見せるからいけないのだろうか。ゾンビにはなりたくないのだが。