心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

掘り下げる

 ここのブログから足が遠退いて、1年?くらいにはなる。実は、書き始めはつまらない野心からだった。それが、現実が手に終えないほどに忙しくなり、あっさりとその野心を捨ててしまったという事だ。まぁ、その程度の野心だったと言えばそうでもある。

 毎回、ヒマラヤのように高い見果てぬ野心を打ち立てては、自分の未熟さに打ちのめされて、無かったことのようにリセットするを繰り返してきた。結局その野心とは、自分の本心を満足させる為の手段に過ぎなかったのかもしれないと、今になれば思う。手段ならば、達成出来なければあっさりと手放しても、なんの後悔も未練も無いわけだ。

 ならば、もっと簡単にダイレクトに、その本心を満足させる手段を見つければ良いわけだが、如何せんその゛本心゛とやらを、どこに落としてきたのか、いくら探しても目にすることが出来ない。

 我ながら、行動力はある方だと思う。見知らぬ人の中へでも、ずんずん踏み込む厚かましさも、以外と持ち合わせているので、答えさえ確信が持てれば、以外と早くたどり着けそうに思うのだが、ぐるぐると思考だけが空回りしている。