心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パカーン🎉 (バカの壁24)

さっき、スマホの新しい入力方法を教わった。めちゃくちゃ便利♪ 昔は、機械の知識がある人にしか使いこなせない道具(パソコンとかのことね(^_^;))だと思っていたけれど…。 機械が人に近付いてくれるようになったのねぇ✨こーゆーのを゛優しいさ゛というのか…

バカだけど23

おやすみなさい。 台湾で日本のホッカイロがシェア50%以上だって。なんでも、台湾の住宅は夏向きの造りで、空調も暖房が無いそうな。 気温20度以下になると、ダウンジャケットを着るそうです。 私も寒がりなので、我が家は、只今エアコンとホットカーペット…

脳内お花畑(〃∇〃) ~バカの壁22~

…かわいい(*≧з≦) 肉球がピンクで、とても11才の猫のものとは思えない。癒される~♪ 今日は、ある調べものでネットサーフィンしていたら、キーワードが『脳内お花畑』って、出てきた。 ウンウン…。幸せそうな表現だぁ✨ 人を疑うことを知らず、人生で1度もイ…

バカヤローの壁(ドンドン‼️足蹴)

…ハゲてます。(治療で刈られました。) でも、女の子?なんです。(^_^;) 11歳と言えば、おばあちゃん!? ゴロゴロいいながら、膝の上に居るんですけどね。 今日は仕事で遅くなったので、 手抜き飯ですが(〃∇〃)。 子どもの食べっぷりが良いので、 無問題(モ…

さっぶ~い!(バカの壁20)

寒いね~(≧∇≦) 今日も我が家は、鍋‼️ 最近は鍋スープが充実していて 選り取りみどり♥️ 本日の鍋スープは豆乳鍋です。 まろやかな甘みが、温まった豆腐と相性バッチリ‼️ 明日はここにご飯を入れて雑炊かなぁ…。ごちそうさま😃

バカの壁19

わーいわーい(^O^)/ 明日は、休みだあ~。何しようかなあっと思いながらテレビを見てたら、 オルビスの新製品のCMが…。これ 飲み忘れそうになりました お菓子かと思うくらい、軽い口当たりの顆粒状のサプリ。 www.ben-deru.com ノリで始めたけど、これだけ空…

バカの壁18

しめて6千円なり‼️ あ~スッキリ‼️ 買い物するとスッキリするのに味をしめて最近は、食材をまとめ買いすることが多い。 昔は、お金を使う事がなんだか淋しくなるというか、゛出ていく゛という気持ちになってしまって気持ちよく使えなかったのですが、ようや…

バカの壁17

仕事で、上手く立ち回れないと、 地味に落ち込む(-""-;) 千手観音じゃないんだから。 そもそも、そんなに息切れするほど働いてたら、続けられないよね。 自意識過剰なのは、百も承知。 それでも、なんとかしようともがいてるんだよ。諦めたら、そこで終り。 …

バカの壁16

…ライティングに行き詰って、”はてな”に逃げてきました。 新しい年だからというではないのでしょうが、我が家でハードワークをこなしていた、T-falさんがとうとう力尽き、スイッチを押しても全く反応を示さなくなりました。以前から時々、いつの間にか電源が…

ばかの壁15

日曜日だというのに、仕事です。 1日雨かと思っていましたが、ようやく雲が切れて光が差し込んできました。 この曇りから晴れ、晴れから曇りの天気の移り変わりを肌で感じられる時間が好きです。 外回りの仕事なので、移動という仕事なのに瞑想状態に入れる…

バカの壁14

今日は、忙しかったぁ。 いろんな用事を同時平行で処理しなくちゃいけなくて、頭が沸騰しそうだった。 思考力ってあらゆる方向から考える習慣を養うことかなと思うけど、 今日の私は頭フル回転してるわー 甘いもの食べて、夕方からもうひと頑張り。

バカの壁13

今、テレビで500円玉貯金の特集をしてるけど、私の場合はたまったら使うので残ってません。 いわゆる『旅行貯金』です。一泊2日程度の小旅行なんですけどね。 自家用車で、ピューッと走って生活圏を突破すると日常を忘れさせてくれるのです。 逃げ出したい…

バカの壁12

(この記事は、16日水曜日のものです。) 今日は、前回の血液検査の結果を聞きに、動物病院へ。予約時間を遅い時間にしておいて正解だった。早く終われるはずの日に限って何だかんだと想定外の事が起こる。 仕事で上手くいかないことが続くときは、天を仰い…

バカの壁11

『 小春日和 春の訪れ 心踊る 幸せを感じとる 』 …ってメモって放置してたら、何が書きたかったのか忘れちゃった。(≧∇≦) 記事もおでんのように熱々のうちにやねぇ…。 何か楽しい事が書きたかったのは、゛気分゛ で覚えているんだけどねぇ…(^_^;) 昔の人は、…

バカの壁10

再び、動物病院に来ています。今日は、血液検査等、健康チェックです。瞳孔が開き気味なのが気になるとのこと…。 知らなかったのですが、猫って甲状腺にトラブルが出やすいそうで…。 調べてみると、心筋症の症状も合併症としてあるそうなんで、もしかしたら…

バカの壁9

年末の忙しさをくぐり抜け、何だか呆けてしまっています。まだまだ、やらないといけない私事や仕事も有るのですが、気が抜けたというか…。 自分の許容量を越えた先の景色を目を凝らして一生懸命見ようとしている感じでしょうか。 何から手を着ければいいのか…

バカの壁8

今日は、休みで散らかった狭い我が家を、上から下まで、掃除機を走らせていました。 いつも思うのですが、ずぼらな私が何故か掃除は、ハマりだすと止まらなくなってしまいます。汚れがとれる、ホコリが無くなる、シーツやカバーが新しくなる…。 そんな些細な…

バカの壁7

昨夜は、仕事終わりに緊急の呼び出しがあり、あれこれと帰ってからの家事その他の段取りが全て振り出しに…。あ~あ。仕事だからと言い聞かせつつ、相手のペースに合わせるという修行を30分ほどしてから仕事を終わらせるとすっかり夕食の準備をする気が失せて…

バカの壁6

月曜日ですね。仕事始めの方も多いのかな?良いスタートを切れたでしょうか?私は仕事の後、愛猫と動物病院の待合室の前に居ました。 セカンドオピニオンを探していました。。猫も人間と同じように、病院を選ぶ時代になったのでしょうか…。さて、セカンドオ…

バカの壁5

今日は訳あって、空き家になったマンションで帰らぬ飼い主を待つ猫の世話をしてきました。この子です↓。 若く見えますが、もう今年15才になるおばあちゃんです。本当は以前一緒に暮らしてたんだけど、暫くぶりに会ったら、すっかり忘れてたのか、最初はこっ…

息抜き1

久しぶりに、WordPressを覗いたら、プラグやらWordPress自身やらの更新がてんこ盛りになってた。゛書く゛作業も大変なんだけど、こういった設定の更新なんかも地味にやる気を削ぎとるもんですね。 という訳で、息抜きにYouTubeを見ていたら、ニコニコ動画に…

バカの壁4

…と思ったら、私の好きな『出川哲郎の充電させて貰えませんか?』の再放送が始まった。箱根神社から土肥神社まで電動バイクで走るんですって。この目的があって無いような、ゆるゆるとした旅が好きですね。 日常も目標に向かってキリキリスケジュール通りに…

バカの壁 3

先ほど、朝・昼兼用のご飯を済ませてました。お天気もドヨンと曇ってますが、私のモチベーションもドヨンと澱んでおります。 我が家の暖房は、エアコンとホットカーペットなんですけど、ホットカーペット恐るべし。 我が家の猫もコタツ布団をかけた机の下か…

バカの壁2

おはようございます。 布団の中でこれを書いています。部屋が暖まるまでもう少し。我が家には猫が一匹いるのですが、朝から起こされていました。身体の上に乗った重みと芳しい?!ウンチ(失礼!!)の臭いで。 これ、絶対にわざとやってるのは長年のお付き合い…

バカの壁1(寝落ち)

おはようございます。 今日はお休みなんですが…。 昨日の夜は、アフィリエイトの記事を書こうとパソコンを立ち上げ、机の前に陣取ってから、 ええ、お陰さまでサクサク立ち上がったんですが。 気がつくと座ったまま船を漕いでました。何なんでしょうかね。手…

あーあ…。

せっかく、パソコンの前に座ったのに、ノートパソコンの動きが遅い。嫌になって、以前効果のあったディスククリーンアップをやってみたら、中々作業が終わらない。やる気になるのは遅いのに、やる気に水をさす出来事が山盛りやって来るのはなんでだろう? 家…

寝正月2

今日の夕方ボーッとテレビを見てたら、熊本県震度6だって(*_*) 私のスマホは、10分遅れくらいにお知らせが…。今回はあまり被害を聞かないので良かったね。 せっかくの休みなのに、身体がいうことを聞かないので、充電日にしました。食事も家にあるもので間に…

寝正月

おはよう?ございます。 今日は、仕事もお休みです。布団から何度も起きようと試みましたが、抗えずついさっき朝ごはん食べました。 コイツ↓のせいです。 布団の中にいるとき、上に陣取って中々下りてくれませんでした。脱力系の強力な癒し猫です。触れてい…

初詣 夜派?

今日は2日…。初夢は見れたでしょうか?私は、覚えていません。年をとると共に夢を見る機会がめっきりと減ってしまいました。眠りが浅くなって夢を見る余裕も無くなったからでしょうか? さて、今日は仕事…。いつもよりゆったりと仕事をして暗くなってから事…

お正月

明けましておめでとうございます。 ほんとは、仕事になっていましたが、所長のご厚意でお休みを頂きました。明日は仕事なんですが…。 とてもいい天気だったので、神社へ初詣でに出掛けました。 それなりに有名な神社なので本殿までは、交通整理の係員に誘導…