心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

猫2匹

 故あって、飼い主を失った猫を迎え入れた。我が家には先住猫が1匹居るのだが、お互いに何を思っているのか、目が合う距離になるとお互いを牽制しあっている。どちらも15才・12才の老境に差し掛かる年なので、無駄に傷つけ合うことはない。最初、我が家に迎え入れた時は、粗相の恐れや慣れない場所で落ち着かなかろうとゲージに入れていたのだか、徐々に新しい環境に慣れたのか、「出してくれ❗️」と言わんばかりに、哭くのでついつい部屋の探検を許してしまったので、今当たり前のように布団の上で寛いでいる。やはり、家族が増えるのは、煩わしさもあるのだが、以外と満たされる部分もあったりするので不思議な気分だ。


f:id:saboten4268:20190308231105j:image