心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

バカの壁27

 

 今日は、節分ですね👹

 

毎年忙しくて巻き寿司を買って済ませていたのですが、今年は作ってみました。野菜を多めに入れたので、見た目よりヘルシーですよ(*^^*)


f:id:saboten4268:20190203210442j:image


方角は東北東らしいです。


f:id:saboten4268:20190203210454j:image

 

ネットニュースでは、毎年商品を作りすぎて

廃棄処分になっているのが問題視されていましたね。何事も゛過ぎたるは及ばざるが如し゛なんで。

 

いつの間にか、日本のカレンダーはお祭りだらけになりましたもんね。(2月はバレンタインもあるよ~(^^)/)

 

日本人は勤勉だと昔は教わりましたが、実はお祭り騒ぎが好きなのかもしれません。

 

何事もホドホドに。

 

…と言っても、昔の『一向一揆』『ええじゃないか』のことが、頭をよぎるのは私だけ?

 

子どもにとって平和な日常が続きますように。(*´-`)