心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

バカの壁16

…ライティングに行き詰って、”はてな”に逃げてきました。

 

新しい年だからというではないのでしょうが、我が家でハードワークをこなしていた、T-falさんがとうとう力尽き、スイッチを押しても全く反応を示さなくなりました。以前から時々、いつの間にか電源が切れてお湯が沸いていない…。という事態があったのですが、とうとうこの時が来たかという感じで、突然その日は訪れました。我が家の狭い台所事情では、ガスコンロが2口しかなく、しかもなるべくものを増やしたくないため、鍋も雪平鍋の大小をほぼローテーションで使用しているため、至急『お湯を沸かす』といシンプルかつ重要な役割を担ってくれる代役が必要になりました。

 

日常のルーティーンのような毎日が壊されると、少なからず予定が変更になるので、若い頃は気にならなかったこんなささいな変更も喉にひかかった小骨のように地味にストレスを与えるものなんだなあとしみじみ…。私ってかなり短気なんだと再確認する瞬間です。さて、今回はあっという間に直ぐに沸く♪のはやめておいた。なぜってそれ程早くもないなと気付いてしまったから。お湯を沸かしている間に別の用事をしていたらお湯が冷めてしまったのでもう一度…なんてことがよくあったので、ポットの方がイラっとしないかと考え今回はポットを購入。ついでにお店の人と炊飯器の買い替えの相談もしてきたけれど、それは今回は保留ということで。

 

人生のステージが変わるときに電化製品が壊れるというジンクスが、まことしやかにささやかれているのを知っている身としては、良いことの予兆と捉えて、財布の痛みに耐えることにしました。



f:id:saboten4268:20190123002756j:image