心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

さよならコア・サーバー・・・

 しばらく”生けるしかばね”状態だった昔作ったホームページに、更新のお知らせが届いた。「いつか」一攫千金のブログ記事を書いて、不労収入を得ようと取らぬ狸の皮算用よろしく、妄想を膨らますことにも飽きてしまった。忙しい本業のせいにして、一文字も書かずにちびりちびりと更新料だけを自動引き落としで献上してきた。そろそろ自分も年貢の納め時、態度決定をせねばと思い至る。そうだ、みんな結果のついてきてる人は、毎日言い訳もせずにコツコツと書き続けた人だけなんだ。遥かかなたに見える目標に向かって、賽の河原の石積のようにただ目の前のことを、愚直に取り組める人だけに栄冠は与えられるのだ。自分はどうだ、言い訳ばかりして結果無駄なお金を駄々洩れているだけではないか。そう思い至って、自分のブログに昨日引導を渡してきた。あっけないものですよ。画面のボタンをポチっとクリックするだけなんだから。

 それでも、こっちのブログを残すことにしたのは、読み返してみると、こっちの方が自分が楽しんで書いているのが分かるからだ。唯一自分だけが読者だとしても、ここは続けられそうな気がする。