心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

バカの壁26

 お洗濯日和ですね✨

 

空気が乾燥してるので、洗濯物もよく乾きそうです。

うちの愛猫もいつも以上に喉が渇くのか、備えつきのペットボトルから水をがぶ飲みしています。


f:id:saboten4268:20190202224014j:image

 

室内の加湿ですが、加湿器使ってます?

 

我が家は、去年の加湿器をチェックしたらなんと‼️カビてました😹

 

残念ですが、廃棄処分にして濡れタオルで応急措置しています。

 

お風呂の湯気を室内に引き込むのも効果有りますよ。💕

 

訪問看護の仕事をしていましたが、ご自宅の室温が27%😱くらいのお宅で、入浴介助のお手伝いをしたとき、いつもは窓を開けて湿気を外へ出すようにしてるのですが、そのまま室内に引き込んだら、42%くらいまでアップしました。

 

室内の湿度は50%くらいが、適正と言われています。

 

インフルエンザの飛沫も湿度が高いと飛び散らないので、流行期の湿度管理は結構大事かなと思っています。

 

湿度は美容だけでなく、健康にも大事ですね😽


f:id:saboten4268:20190202224350j:image