心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

バカの壁8

 今日は、休みで散らかった狭い我が家を、上から下まで、掃除機を走らせていました。

 

いつも思うのですが、ずぼらな私が何故か掃除は、ハマりだすと止まらなくなってしまいます。汚れがとれる、ホコリが無くなる、シーツやカバーが新しくなる…。

 

そんな些細な日常の変化で、身も心もどこかスッキリ‼️している自分が居るのです。何故か…。

 

…ここからは、私の根拠もない妄想の世界なのですが、物理学に「エントロピーの法則」というのがありますね。熱量の平均化というのが、ざっくりとした説明になるようですが、私にとってはどうやら平均化を自らの手で抗って(時間を元に戻して)時間を取り戻している行為のようです。

 

取り戻せたらいったい何をしたいだろう?

 


f:id:saboten4268:20190110231937j:image

最近お気に入りのアボガド納豆♥️