心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

お正月

 明けましておめでとうございます。

 

ほんとは、仕事になっていましたが、所長のご厚意でお休みを頂きました。明日は仕事なんですが…。

 

 とてもいい天気だったので、神社へ初詣でに出掛けました。


それなりに有名な神社なので本殿までは、交通整理の係員に誘導されて列に並ぶことに。

両側の出店を目の片隅でチェックしながらゆるゆると前に進んでいくと、本殿がクッキリと見えた!?おかしい…。こんなに空が見えていたかしら…。

と思っていたら、去年の台風21号で前の鳥居が吹き飛ばされていたそうな。こんなところにも、自然災害の爪痕が…。

あちこちにご神木の傷痕を見て改めて自然災害の年だったんだなぁと思い返しました。今年は穏やかに伸びやかに飛躍する年でありますように。

 

追伸:ここのお稲荷さんは、私調べではなかなかにご利益を頂けるので、お立ち寄りの際は、是非お詣りをして帰ってくださいね。


f:id:saboten4268:20190102203502j:image