心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

バカの壁5

 今日は訳あって、空き家になったマンションで帰らぬ飼い主を待つ猫の世話をしてきました。この子です↓。


f:id:saboten4268:20190107000841j:image

 

若く見えますが、もう今年15才になるおばあちゃんです。本当は以前一緒に暮らしてたんだけど、暫くぶりに会ったら、すっかり忘れてたのか、最初はこっぴどく引っ掛かれて、両手が爪痕だらけになりました。

 

まぁ、劇的な環境の変化にナーバスになってたんでしょう。分かりますよ、何となく。

 

最近ようやく、怪しい者では無いと理解出来たのか、部屋に行くとご挨拶してくれるように。

 

いちどひどい目に会うとその後は慎重になりますよね。頭の理解度もそんな風に、一旦情報がプールされる場所があるんでしたっけ。

 

 …読み慣れない書類に目を通さなければならないのですが、同じ書類を何度か目を通しているとやっとうっすらと内容が理解出来るようになれそうです。

 

そう言えば、昔卒業論文が書けなくて、指導者の先生にこっぴどく叱られたっけ。

 

アフィリエイトの文章は1000文字から2000文字は書けるようにならないといけないらしい。

 

大学生なら卒業論文があるので、長文を書く経験が強みになりますね。私は、専門学校卒なんで、しかも社会人に成ってからは、字を書く仕事をなるべく避けて来てたので、今から頑張りますわ~。