心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

バカの壁6

 月曜日ですね。仕事始めの方も多いのかな?良いスタートを切れたでしょうか?私は仕事の後、愛猫と動物病院の待合室の前に居ました。


f:id:saboten4268:20190108010613j:image

 

セカンドオピニオンを探していました。。猫も人間と同じように、病院を選ぶ時代になったのでしょうか…。さて、セカンドオピニオンを探す動機は、人間も動物も同じ、主治医との治療方針の食い違いかなと思います。主治医の最善と患者の最善とが食い違う時、それは微かな引っ掛かりとなります。

 

 でも、それだけでは、行動に移す動機としては弱いのかなとも思います。私としては、時間・お金・愛猫の生活(QOL)のどれもが満たされず、他の病院を探そうと思うようになりました。

 

  今回は、診察と相談のみとなりましたが、次回は検査もお願いしようと思います。愛猫のこれまでの様子を知っていて、決していい加減な治療をしているとは思わない主治医を換える決断には勇気が要りました。

 

 まだ、結果は出ていませんでしたが、自分の気持ちに偽らないで行動に移して良かったと思っています。これが、愛猫にとっても最良の選択であることを祈っています。

 

 バカの壁をひとつ越えていますように。