心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

休日出勤・・・。

 今日はホントはお休みだったのですが、出勤できない人がいたので急遽代役になりました。お休みを返上して働いていますが、それもこれも夏の旅行資金のため。自分で稼いで自分で使うという凄くシンプルな生活スタイルは、結構気に入っている。誰に気を使うこともないからね。多分、子供の頃”養ってやっている”というプレッシャーの中で育ったのが強烈に記憶に染み付いているのだと思う。もちろん、そのために気も使い、家族の用事を手伝いもしたけれど、厭々だったから自分が大人になって働き始めたらちっとも帰りたいと思わない場所になってしまったけれど。

 動物の親は子どもが大人になったら、自立出来るように追い出すこともあると聞いたから、そういうことにしておく。だから、電話をかけても、お土産を持ってきてもちっとも懐かない自分の子どもを不思議に思わないでね。働くことは、嫌いではないんだと思う。働か”される”・働かざる”を得ない”という状況に嵌められるのが嫌いなんだよなあ・・・。

 

追伸:三日坊主の私だけど、脳トレ続けてます。コツコツやれば、結果がついてくるのが嬉しいですね・・・。