心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

もう寝るけど・・・。

慣れない、パソコン画面と終日格闘して、もうこんな時間。テレビではフランスとアルゼンチンのライブ映像が流れている。メッシとかいうサッカー選手が今年のワールドカップで優勝できるかお昼の番組でインタビューされていたな。あまり詳しくはないので、サッカーがどうとかと言うのは分からないのだが、なぜ選手たちは腕に足にタトゥーを入れているのかには大いに興味がわいた。スポーツの原点は国同士の代理戦争だと飛躍した解釈をどこかで、目にしたことがあるので、あのタトゥーもニュージーランドのハカ?だったかのように、相手への威嚇の意味があるのかしらん。フランス-アルゼンチンが、4-3だそうだ。だがしかし!仕事があるのでもう寝ます!お休み。