心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

脳トレ

 最近あまりにもうっかりした忘れ物が多いので、その度にひとり神様に毒づいていたのですが(なんでこんな時にこんな仕打ちをするねん!!よりにもよって仕事中!!!)、神様は我関せずで無関心を貫いておられたので、自分でなんとかすることにした。そう「脳トレ」である。やっぱりというか、私のような困っている人は世の中に沢山いらっしゃるようで、早速無料アプリ(課金あり)をスマホで見つけたのでダウンロードしてみた。”Memorado-能力トレーニング”である。100万ダウンロードだそうだ。しかも製作者はどうやらドイツの人らしい。英語の自動翻訳機を介した拙い日本語を読んだだけなので、情報の信憑性は薄いのだが。目で理解するタイプのゲームがいろいろ詰めあわされていてなかなか飽きない工夫がされている。分析とか高度なことをするには、課金する必要があるようだが、ただリハビリしたいだけの私にはこれでも十分だと思う。