心の変化球にご注意ください

人生長距離走☆のんびり急いで、ぼちぼち行きましょう。

書きたいことを書く

昨日、近所のウェルシアに水を買いに走った私でしたが、今日はイトーヨーカドーのレジに並んでいると、売り切れた水の再入荷を尋ねるお客さんとそれに答える従業員さんの会話が聞こえてきました。

「今日は、売り切れて在庫がないけれど明日は必ず入荷しますから・・・。」

おやおや・・・。プチパニックがこんな身近なところで。良かった、巻き込まれないですんだわ。集団ヒステリーって怖いもん。理性が通じなくなるからね。なんだろう・・・。人が集まったことによる熱量が変な方向に暴発するのを体が覚えている気がするのよね。不思議・・・。人の中にある二面性というか崇高な高みの境地と破壊的な狂気の世界が一人の人間の中に共存しているのを実感として持っている。むーん・・・。なんだか、寝不足が続くとガードが甘くなるのか、ちょっと中二病のイタいおばさんみたいな世界観が駄々洩れになってくるなあ。自虐ネタをつらつらと書き連ねてクソ面白くもない文章を残しておくと、後で読み返して一人反省会が始まるので今日は寝ます。おやすみなさいm(__)m